人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit un pas de Maruru

maruruplus.exblog.jp

土曜日、丸パン焼き挑戦しました!!

先日の土曜日、2週続けての出勤でした!
「今日はマルル旦那さんの試食のロールケーキは
ないの?(笑)」と声をかけていただく場面もあり、
本当にありがたいかぎりでした!また、頑張って焼
きますので、その時はどうぞよろしくお願いします^^;

さて、お店も少し落ち着いてきた夕方頃、マルルが
「パン焼いてみる?」
「えっ~~!!!!💦💦」と言いながらもパン焼き初挑戦
してみました^^;どれを焼いてみようと考えましたが、
やっぱり基本の丸パンということになりました!
途中まですこぶる順調で、「あれ⁉やれちゃうかも(笑)」
と思いましたが・・・ぜんぜん甘かったです(>_<)
2次発酵が終わって、さぁ、パンをまるめようと、
まずマルル、さっと丸めてみせる・・・もう一つ丸める・・・
よし!とやってみる・・・全然できませんでした!!!
ムチャクチャ難しかったです(*_*;
土曜日、丸パン焼き挑戦しました!!_f0318886_0364115.jpg

しかし、練習あるのみです!
ロールケーキと丸パンいつの日か必ず焼けるように
なりたいと思います(>_<)がんばります!!
by maruruplus | 2017-02-21 00:50