人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit un pas de Maruru

maruruplus.exblog.jp

!!!!

昨日のできごとです。

仕事から帰ると同じくらいに
マルル、ジャザの
夜クラスから戻り、

「あ~~仕込みがまだ途中・・・
先に仕込みか、
それともご飯か・・・どうしよう(*_*;」

と、早くもテンパってたので、仕込みは後で、
今日はご飯食べに行こう!例のお店に(^^♪

ということで、最近マルルのジャザのお客様
でもありmaruruの常連さんでもある方から紹介
いただいたお店に行くことに!!

お客さん多かったけど、なんとか入れました。

それぞれ注文して待ってる間、
お店のママさん、ものすごく忙しいなか、

「ごめんね~少し待ってね~すぐに作るね!!」
と笑顔で対応してくれます!
どんなに忙しくてもです!
見ていてすごく気持ちが良いです。

そして、食事も終わりのころ、

お店は常連さんと我が家の家族でした。

ママさんがみなさんに
マルルとお店のことを紹介してくださり、
みなさん、
「へぇ~~パン屋さんなの?今度いくよ~」
と・・・ありがたいかぎりです。

ほんとうに温かいお店です!

やっぱり人って大切だなぁと感じる瞬間でした。

そして次の日、今日です!

昨日のお店の常連さんおお一人、
ある会社の社長さんです。

昨日の約束どおりmaruruに来て下さいました!
マルル、ものすごく感動してました。

「約束したかぎりは来ないとね(笑)」

こんな方々が来るママさんのお店、
「いらっしゃいませ」ではなく、
「おかえりなさい」という感じの
お店です。

色んな方が集い、ご飯を食べ、楽しく話をして、
またそれぞれの生活に帰っていく。。。

温かいご飯とおいしいお酒を飲んで、
また明日から頑張ろうって思うんだろうなって
思いました!

あの場所へつなげてくださった方にも
本当に感謝です☆

これもご縁なのでしょうね。。。

改めて人とのつながり、大切さを感じた
夜でした。
by maruruplus | 2017-03-31 00:07